HOME > BodyCare Fine BLOG

BodyCare Fine BLOG

みどりのカーテン

ボディケアファイン1Fつきあたりの大きな窓から見える木が、ここ数カ月で一気に成長しました!

堀川沿いに生えているので栄養豊富なのか、新芽もたくさんつき、
風にゆらゆら揺られているのを眺めると、心が癒されます。

来年の夏には、みどりのカーテンとなってくれることを祈って。。

DSC_0531.JPG

>>ストレッチフィットネスファインのブログはコチラ<<

~名古屋 中区伏見 徒歩5分~
 堀川沿い
「ボディケアファイン」
052-222-7177 

新しいマンガ入りました!

ボディケアファインの1F休憩スペースに、新しいマンガが入りました!

施術後お茶を飲みながら、またトレーニング後の休憩時に、ぜひマンガ読んでリフレッシュしてください!

_20170803_151318.JPG


>>ストレッチフィットネスファインのブログはコチラ<<

~名古屋 中区 伏見駅徒歩5分~
マンガ喫茶じゃないよ
「ボディケアファイン」
052-222-7177

ほっと一息つきませんか。

ファインはオフィス街という場所ということもあってものすごく忙しくされている方が多いです。。

ほんの少しの時間でも、いつもより「ほっと一息」リラックスできる時間を取っていただきたいと思いまして

ファインオリジナルのお菓子とコーヒーを作ってみました。

販売初日から思った以上に買っていただけて感謝!

お菓子は「ココナッツチャンク」!

食物繊維が多く、ココナッツに含まれる中鎖脂肪酸は代謝を上げる効果があり、体脂肪としても溜まりません。

コーヒーは「BEANSBITOU」さんにお願いしてファインオリジナルブレンドを便利なドリップパックにしていただきました。

間違いなくおいしいです。おいしくてホントにびっくりしますよ。

相性ばっちりのココナッツチャンクとコーヒーでリラックスタイムつくりませんか~♪

IMG_2628.JPG

~名古屋 中区 伏見駅徒歩5分~
ココロとカラダのリラックス
「ボディケアファイン」
052-222-7177



ヨガ・ピラティスレッスン!

こんにちは!スタッフNです。

今年から、ボディケアファイン地下スタジオにてヨガとピラティスのレッスンが始まりました。

私も先日初めてピラティスに挑戦してみたのですが、動きはさほど大きくないのに、普段あまり使わない腹筋や背筋の深層部をじわじわと的確に鍛えられ、驚きと共にすごくスッキリさせてもらいました。

元々ピラティスは、リハビリを目的として生み出されたエクササイズなので、年齢や経歴を問わずに幅広い人が安全な方法で行うことができます。

正しい呼吸を意識しながら行うヨガやピラティスは、筋肉はもちろんのこと、内蔵、神経、脳など、身体全体が活性化され、また、背筋が伸びて堂々と立つことができ、気持ちも前向きになっていきます。

心身共にリフレッシュしたい方、体幹を強化したい方、ぜひ一度体験してみてください!

8月は、10日(木)と31日(木)の15:00~ピラティスレッスンあります!

IMG_2632.JPG

~名古屋 中区 伏見駅徒歩5分~
ピラティスで引き締め!
「ボディケアファイン」
052-222-7177

体力向上

sports_swimming_man.png
こんにちは!スタッフTです!

みなさんはご自身の体力の維持、向上の為になにかスポーツなどはされていますでしょうか?
先日友人と遠出する機会がありまして出先で2万5千歩ほど歩いたのですが、友人は翌日歩けないほど足が筋肉痛になったそうですwobbly
普段運動していればそんなことにはならなかったかもしれませんね~。

さて、スタッフTはというと体力向上のために水泳を最近始めました!
なぜ水泳かというと全身運動かつ肺活量も鍛えられるのと、なにより子供のころ水泳をやっていたからというのが大きいですね!
あらゆるスポーツの中でも時間当たりの消費カロリーが高く水の抵抗を受けて運動しますので、ボディメイクダイエットにも効果がありますよ~!

抗重力位で運動するので関節などにも負担が少なくて本当におススメです!
屋内プールであれば梅雨など雨の多い日でも出来ますのでぜひこの機会に泳いでみてはいかがでしょうか?


~名古屋 中区 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~
疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」
名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177
 

梅雨

_tsuyu_title.png
こんにちは!スタッフTです!

5月も中旬に差し掛かり、そろそろ梅雨の季節が近づいてきていますね。
沖縄、奄美地方では5/13に梅雨入りが発表されました。
梅雨の期間を統計的にみると梅雨は梅雨入りが早くなり、梅雨明けが遅くなる傾向にあるようです。
いわゆる梅雨の長期化というものですね。

梅雨と言えばあまりいいイメージがわかない方が多いのではないでしょうか。
梅雨の時期だからこそやっておきたいことがあります。

それは・・・・【掃除】です!

空気中の水分量が多いので、汚れが簡単に落とせるからなんです。
なので普段あまり掃除できない浴室の壁や、窓の網戸やベランダなどは梅雨の時期にやるのがベストだそうですよ!


~名古屋 中区 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~
疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」
名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177
 


母の日

happy_mothers_day_stamp.png

こんにちは!スタッフTです!

5月はイベントが盛りだくさんですね!
ゴールデンウィーク、こいのぼり、母の日などなど。
アンケートの統計で、1年で一番好きな月は5月という結果も出ているとか。
おそらく大型連休になるのでこういう結果になったのではないでしょうか。

5月には母の日があります。
普段なかなか感謝の気持ちを言葉にできない事も、この日だけはしっかりと伝えられるといいですね。


~名古屋 中区 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~
疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」
名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177
 

五月病

gogatsubyou_woman.png

こんにちは!スタッフTです!

異動や新生活などで新しい環境になられたかた、4月にエネルギーを使い過ぎて鬱のような症状になっていませんでしょうか?

何かが大きく変わる時というのはワクワクしますが、同時に普段ない刺激を受けることになるのでストレスとなりうることがあります。特に4月はそういった刺激が多くあるので、気を引き締めて頑張りすぎてしまうとエネルギー切れを起こして五月病になりやすいです。

五月病の症状としては・・・
・抑うつ
・無気力
・不安感
・不眠
・疲労感
などが主として現れます。
鬱病と違うのは五月病は一過性のものであって環境に慣れてこれば症状が落ち着くところです。

環境に慣れない状況ではストレスは受けやすいのでどうしても溜め込んでしまいがちです。
五月病の症状が現れたまま放置してしまうと鬱病になるとも言われています。なのでストレスは適度に発散させましょう!

~名古屋 中区 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~
疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」
名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177

ゴールデンウィーク

goldenweek.png
こんにちは!スタッフTです!

もうすぐ5月ですね!5月と言えばゴールデンウィーク!
今年は4/29(土)30(日)の2連休の後、平日を挟んで5/3(水)~5/7(日)までの5連休だそうですよ!
有休などを上手く使えば最大9連休になります。

新生活などで忙しかったこの時期の連休なので、疲れを癒す絶好の機会ですよね♪
連休を利用して、リフレッシュも兼ねて旅行なんかされてはいかかでしょうか?

~名古屋 中区 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~
疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」
名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177

お花見

こんにちは!スタッフTです!

saku.JPG

先日東京へお花見しに行って来ました!
場所は上野公園で、平日にも関わらず大勢の人でにぎわっていましたよ~!

夜は会社の方が団体でお花見されているところがほとんどで、シートで席を確保して宴会されていました!
こういうのは団体でやったほうが盛り上がって楽しいですよね~cherryblossom

みなさんはお花見へ行かれましたでしょうか??
名古屋はちょうど今が満開で見ごろですよ~cherryblossom

~名古屋 中区 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~
疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」
名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ