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StretchFitness Fine BLOG 2015年1月

スポルテック2014

昨年12月に「スポルテック2014」にて「hogrel」を知り興味を持ったゴルファーの方が来てくださいました。

年齢と共に硬くなる身体に焦りを感じていたようです。

鍛えるのではなく筋肉を「ほぐす」「ゆるめる」「のばす」ことに特化したマシン「ホグレル」は

続けることで必ず効果を実感できます。まだ「hogrel」を体験したことが無い方はぜひ!

<ホグレルブース取材の様子>


~名古屋 中区 伏見~
動的ストレッチで肩こり、腰痛解消!
ストレッチフィットネスファイン
052-222-2238

ナイトウォーキング

1月23日のナイトウォーキングは気温が低く、とても寒い日でしたが帰って来るころには体はぽかぽかでした!
やっぱり運動はいいですね!

ファインすぐ近くで行われている「納屋橋 夜イチ」にも足を運びました!
夜イチも寒さを吹き飛ばす活気!

夜イチ
http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/

写真 (27).JPG


肩甲骨が浮いた!

O様へ「肩甲骨はがしメソッド」をお伝えさせていただいてから一ヶ月。

今までで一番、肩甲骨が肋骨に「ぺったり」とくっついて剥がれず、少し苦戦したのですが、ここまで動かせるようになりました!
途中、筋肉痛が出て、つらかったと思いますが毎日コツコツと続けていただきまして、ありがとうございました!
嬉しいです!




肩甲骨を人に手ではがしてもらってもすぐに元に戻ります。
しかしこの「肩甲骨はがしメソッド」で自分で肩甲骨をコントロールすることができれば元に戻りません。
是非興味のある方は、お問い合わせを!

~名古屋 中区 伏見~
動的ストレッチで肩こり、腰痛解消!
ストレッチフィットネスファイン
052-222-2238


お尻が垂れてきていませんか!

何気ない日常動作で衰えた筋肉を使うクセを身につけたいですね!
 
「最近、お尻が垂れてた。」と感じている方や運動不足の方におすすめの日常動作。

それは「階段です!」
 
自身の動作をチェックしてみましょう。

<階段の上り動作>

気を付けたいNG動作
写真 2.JPG 
・重心が後ろに残ったままで、状態が立っている、またはのけ反り気味
・踏み出した足の接地時につま先が膝より前に出ている
・猫背になっている
 
 
意識したいOK動作
写真 1.JPG
 
・骨盤を前傾させる(腰を丸めず反らし気味で)
・股関節を中心に状態を前傾させる
・踏み出した足のつま先が膝より出ないようにする
 
NG動作では
太ももの前側の筋肉ばかりを使うことになり、疲れやすく膝、腰に負担が強くかかります。

OK動作では
お尻の筋肉を使い股関節のパワーを生かせるため、力強く安定します。
(骨盤を前傾させることで車のアクセルのような前進する推進力が生まれます。)

OK動作を意識すると階段の上りがすっごく軽く早く上がれるので楽しいですよ!

ぜひおためしください。
 
何気ない日常動作を変えて、いつまでも動ける身体を維持しましょう。
 
 
~名古屋 中区 伏見~
動的ストレッチ「ホグレル」で腰痛、動作改善
「ストレッチフィットネスファイン」
052-222-2238

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