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試合の前と後にホグレル

Fリーグ ヴォスクオーレ仙台の田村研人選手が来てくださいました。

名古屋で試合がある時は毎回来てくれています(^-^)

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ホグレルは試合前に行うと身体の動きがしなやかになります!

もちろん身体を使った後に使えば疲労回復します!

ホグレルを使ったことが無い方はぜひ体験して下さい(^-^)

~名古屋 伏見駅から5分~
しなやかな身体を作る!
「ストレッチフィットネスファイン」
052-222-7177

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ラグビー熱

ラグビーワールドカップがすごい盛り上がっていますね!

私もラグビー部だったこともあり、よくお客様からルールを聞かれたりラグビーの話しが多いです。

そこでラグビーをより深く知っていただくために!

「ラガーにゃん」「ウォー・クライ」「オールアウト!!」などを置きました!

これを見ればルールだけでなく「One for All,All for one」の精神がわかります!

日本が勝つ!

個人的には中島イシレリ推しです。

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~名古屋 伏見駅から5分~
しなやかな身体を作る!
「ストレッチフィットネスファイン」
052-222-7177

筋膜のラインを意識して

ストレッチやトレーニングをする際に

骨の形状、関節の動き、骨格筋の位置と作用を知ることで

ストレッチもトレーニングもより効果的に行えるようになります。

筋肉の説明図は掲示していましたが

今回はさらにレベルアップ!

筋膜の図も掲示しました!(アナトミートレイン)

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筋肉一つ一つは個別に動いているように見えるのですが

筋肉は筋膜に包まれて、関連する筋へと筋膜はつながって互いの張力によって常に影響を受けます。

筋膜はお互いに作用しあって連結しているため、ある箇所が柔軟性を失ったり、よじれたり、癒着したりすると
離れた箇所に痛みや違和感、コリを感じるなど影響を及ぼします。

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筋膜のラインを意識してストレッチすることで、さらに身体の動きを改善し、可動域を広げます。

身体を詳しく知り、気持ちよく動かすことでいつまでも元気で健康になれるはず!

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こちらも使ってアナトミートレインを伸ばしてみてください(^-^)


~名古屋 中区 伏見駅徒歩5分~
筋膜を意識してストレッチ!
「ストレッチフィットネスファイン」
052-222-7177

今シーズンもよろしくお願い致します。

フットサル Fリーグ2019/2020シーズンの日程も決まり

名古屋オーシャンズの練習もスタート!

篠田選手!吉川選手!星選手!

今シーズンもよろしくお願い致します。

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~名古屋 中区 伏見 堀川沿い~
hogrel(ホグレル)で疲れを取る!
「ストレッチフィットネスファイン」
052-222-7177

朝のルーティン

職業柄、前かがみになることが多く、背中から腰に疲労が溜りやすいため

朝はマシンを使って体幹を動かしながらほぐしています。



ストレッチフィットネスファインでは動的ストレッチマシンを使って

体幹、肩甲骨、股関節の動きを良くしていきます。

ぜひ体験にお越しください(^-^)


~名古屋 中区 伏見駅徒歩5分~
ストレッチで身体を整える
「ストレッチフィットネスファイン」
052-222-7177

ウィメンズマラソン

明日は名古屋の一大イベント!

ウィメンズマラソン!

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マラソンをされている会員のM様が明日のウィメンズマラソンの前に

ホグレルでコンディショニング調整に来てくれました!

これで明日はバッチリ!

今回はしっかり調整が出来ていない為、3時間45分が目標とのことでした。

年齢は伏せますが、お子さんもいて練習時間も取れていない中ですごい目標です!

女子のマラソンタイムがどのぐらいなのか調べてみました。

<タイム分布データ(女子)>
・2:45 0.1%
・3:00 0.4%
・3:15 1.4%
・3:30 3.2%
・3:45 6.3%
・4:00 12.2%
・4:30 26.2%

<タイム分布(男子)>
・2:30 0.2%
・2:45 0.8%
・3:00 2.9%
・3:15 6.0%
・3:30 11.7%
・3:45 18.4%
・4:00 29.2%
・4:15 47.1%
・4:30 66.8& 

なるほど。。。

単純に比較すると上位6%は

男性の場合3時間15分、女性の場合3時間45分

女性の場合は男性タイムのプラス30分と考えるとわかりやすですね。

あらためてM様がすごいことがわかりました(^-^)

M様!頑張ってくださ~い!!!

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~名古屋 中区 伏見駅徒歩5分~
ホグレルで筋肉がよろこぶ!
ストレッチフィットネスファイン
052-222-7177

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