スタッフブログ

加圧ボディメイクコース

【加圧ボディメイクコース】
FullSizeRender (8).jpg 柔軟性だけではなく筋力もつけたい方へ
パーソナルトレーニングも行っています。
加圧でのトレーニングやスミスマシンや
ダンベルをつかって筋力トレーニング!
お客様の希望や体力に合わせてメニューを作成。
週1~2回を2~3ヶ月間で集中トレーニング!




ファインではしなやかになるだけでなく「筋肉をつけたい!」「ダイエットしたい!」
というご要望にもボディメイク&ダイエットコースでお応えします。


「健康なカラダを手にして人生を楽しんでもらいたい!」その様な想いでお客様と向き合います。

ほんの少しの時間、一緒に頑張ってみませんか。

FullSizeRender (4).jpg


~トレーニングで一番大切なこと~

お客様は何のためにトレーニングをされますか?

健康になりたい!好きな服が着れるようになりたい!かっこいい体形になりたい!綺麗になりたい!パフォーマンスを上げたい!など理由は様々だと思います。

そのような目標を持ちトレーニングをしていても、回数をこなすことや重量を上げるだけに意識がいき崩れたフォームでトレーニングするとどうなるでしょうか?カラダが歪みバランスの悪い筋肉の付き方になってしまったり、最悪の場合カラダを痛めてしまいます。

それでは目標を達成するどころか新たな悩みを増やしてしまうだけですよね。

トレーニングで一番大切なことは

「ケガをしない正しいフォームで行うこと」

 

皆様同じようなフォームでトレーニングされているように見えますが、柔軟性や骨格の違いによりフォームは変わります。正しいフォームでなければ効かせたいところに効かず自分のなりたい体型にはなれません。

FullSizeRender (5).jpg

パーソナルトレーニングでは、トレーニングフォームをトレーナーがそばにつき常にフォームをチェックしながらトレーニングをおこないます。

ファインの特徴は筋力だけでなく柔軟性を高める「hogrelトレーニング」を合わせます。そうすることで疲労回復やバランスの整った姿勢へ自然と改善されていきます。

カラダの歪みが主な原因の腰痛や肩こり、冷え症なども改善され、楽しい人生を過ごすことが出来るようになります。

IMG_0356.JPG IMG_0330.JPG


★毎月先着1名限定のキャンペーン開催中★
2019 加圧ボディメイク.JPG



~Fineで行えるトレーニング~

パーソナルトレーニングでは、動的ストレッチマシン「hogrel」はもちろん、その他にも効果的なトレーニングを提供します。

【加圧ボディメイク】
IMG_0364 (1).JPG 従来の加圧ベルトはシンプルな円形だったため、きつく縛ることで圧をかけていました。そのため皮膚に食い込むような痛みを感じる場合がありましたが加圧ボディメイクで使用する加圧は違います。カフと呼ばれるベルトが人間の四肢に合わせて楕円形になっており、包み込むような空気圧が優しくフィットし、トレーニングに集中できます。
身体の美しさを保つ成長ホルモンは20歳を超えると減少し始めます。成長ホルモンの分泌には通常1時間以上のハードなトレーニングや有酸素運動が必要と言われていますが、加圧ボディメイクなら、短時間でハードなトレーニングと同等な効果を得ることができます。
※VRC加圧認定トレーナーが指導します。





【TRXトレーニング】
bg01.jpg

米軍海軍特殊部隊で生まれ、現在、軍隊ならず、トップアスリートのトレーニングをはじめ、リハビリの場にも取り入れられているトレーニング。 重力と自力を活用し、余計な負担をかけずに、体力・筋力・柔軟性・バランスコア、すべての要素を同時に鍛えることが出来ます。
※TRX公認 指導者養成コース修了トレーナーが指導します。
≪TRX≫


【FLOWIN】
フローインロゴ.jpg

fl_cts_img01.jpgのサムネイル画像

フローインとはスライドするマットを使って肩甲骨や股関節の可動域を広げながら体幹トレーニングを行います。
マットのすべり過ぎない適度な摩擦が負荷となり上半身、下半身をダイナミックで楽しいエクササイズが行えるのが特徴です。
≪FLOWIN≫