スタッフブログ

紫外線

こんばんは

急に、夏日のような日が続いていますね。
朝の通勤時は太陽が眩しく、日傘必須な時期になったなと実感しております。

紫外線対策は何かされておりますか?
先週、紫外線の強さが「非常に強い」と観測されました。
過去10年間で最も早い記録だそうです。

紫外線は波長によって違いがあります。
UVB⇒皮膚の表面に届き、皮膚や眼に有害です。
   日焼けや皮膚がんの原因になります。
UVA⇒窓ガラスを通過して、皮膚の奥深くまで届き、しわやたるみの老化を引き起こします。
UVCは大気に阻まれ地上に届くことはありません。

浴びる続けると、しみやしわ、皮膚がん、角膜炎、白内障、免疫低下などと、私達の身体に影響を与えます。
それを防ぐためには、日焼け止め、帽子、UVカット付きメガネ、長袖など日頃の対策が大事です。

もうすぐ、ゴールデンウィーク♪
お出かけの方も多いと思いますので、しっかり予防して楽しんでくださいね。

スタッフST
IMG_1007.JPG

~名古屋市中区地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~
疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」
名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177