スタッフブログ

名古屋といえば。。

ファインの近くにはホテルが多いため、出張や観光で名古屋へ訪れる方々がよくお見えになります。

名古屋おすすめの「名古屋めし」教えてください!とはよく聞かれるのですが、最近、若い方からは「モーニングを体験したいんですけど、どこかありますか?」とたずねられることもしばしば。

よ~くお話をうかがうと、「茶わん蒸し」とか「うどん」とかでるんですよね~!
おっと!(笑)
テレビの影響で名古屋モーニングのイメージはかなりデフォルメされつつあるようです。

そこで待合に「名古屋モーニング図鑑」を置いてみました。

名古屋モーニング図鑑.jpg

観光の方、出張の方、名古屋在住でもモーニングを深く知りたい方、ぜひご覧ください。
ず~と名古屋人である僕はやはり、「小倉トーストとゆで卵」が一番かと思っています。

小倉トースト.jpg

ご近所さんの「喫茶神戸館」のモーニング


(望月)