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腕の回し方

先日パーソナルセミナーを行っていただいた相原先生の記事がBASEBALL NINEに掲載されてました。

http://baseball-nine.com/technology/detail/260/

セミナーでも行っていた肩回しチェックの内容が出てます(^-^)/

野球をしない方でもとってもためになる内容です。

肩が凝った時や、運動の前にこの方法で腕を回すと効果大!

ホントにちょっとした簡単なコツで肩甲骨の動きを改善できるんですね!


腕を大きく回し過ぎてしまうと僧帽筋に力が入りすぎてしまい、肩甲骨を固めて肩の関節に負担がかかったり、肩周辺の筋肉をかえって緊張させてしまうことがあります。

この動きをいろんな方にやってもらうと全員動かし方は違います。

肩を力ませてしまう人、背中に力が入ってしまう人、肘がつかない人。などなど。

腕を回す動作でも人それぞれクセがあって、そこからコリや疲れが出ているかもしれません。

力みがなくスムーズに肩甲骨から腕を動かせるようにしたい方はぜひストレッチフィットネスファインへお越しください。

動作のコツ、肩甲骨の可動域を広げるストレッチや動かし方をお伝えします。

<肩回し背面動画>



<肩回し側面動画>


~名古屋市中区 伏見駅から徒歩5分~
カラダの動きについて学べる!!
「ストレッチフィットネスファイン」
052-222-2238