スタッフブログ

ドローイン

体幹部の安定性を高める運動でお腹をへこませるエクササイズを2ヶ月ほど続けました。

デスクワークの時、施術の時、歩く時、レジで並んでいるとき。
30秒ほどお腹をへこますだけですが続けているとお腹への意識が高まり、お腹をへこませたときのくぼみもかなり深くなってきました。


日常生活での実感は

・ウエストが細くなりベルトの穴が1~2個位置が変わった。

・片手で行う施術で安定感が出た。

・正しい姿勢が楽にできるようになった。

・ランニングフォームが良くなった気がする。


初めはたった30秒でもしんどいですが慣れてくると結構いけます。
腰痛持ちの方には特におすすめです。



お腹をへこませることにあまり関心はなかったのですがこの動画がやる気にさせるきっかけでした。
「ヒクソン・グレイシー」はすごいですよ!
あと何年修行すればこうなれるのか。。。

お腹へこませは中盤に出てきます。
前半部分もすごいのですが解説はまたにします。