スタッフブログ

Xmasといえば・・・

こんにちは☆

Xmasの季節になるとよく見かける植物といえば・・・・

38697480.jpeg

ポインセチア✿Xmasカラーなせいか見るだけでわくわくする気持ちになるから不思議ですよね。

ちなみにXmasカラーは赤・緑・白・金だそうです。
赤⇒愛・寛大さ
緑⇒希望
白⇒純潔
金⇒高貴・希望
など、それぞれに意味があります。

さて、ポインセチアですが・・・
いろいろな品種が開発されているそうです。
中でも少し気になったものが、こちら。

1121ブログ 006-thumb-516x387-5069.jpg

ピンクのポインセチア、その名も『プリンセチア』。
プリンセスのような華やかな印象とポインセチアを組み合わせてプリンセチアと名づけられました。
国内外で数々の賞を受賞しているそうです。
プリンセチアの売り上げの一部は、日本乳がんピンクリボン運動『J.POSHピンクリボン基金』に寄付されます。
花言葉は『思いやり』です。

今年はプリンセチアを大切な方にプレゼントするのもいいかもしれませんね。
皆様素敵なクリスマスを・・・

スタッフSY

~名古屋 中区 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~

疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」
名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177