ストレッチフィットネス(※会員制) : マシン紹介

動的ストレッチマシン「ホグレル」

macine.jpg

~筋肉をホグして根本改善ができるトレーニング~
<ホグレルマシンの3つの特徴>

【1】筋肉をリラックスさせながらトレーニングを行えます。

従来のトレーニングマシンは、筋肉を緊張させ「筋肥大」によって筋力アップを目指していました。ホグレルのトレーニングマシンは、低負荷を用いて筋肉をリラックスさせて反復を行います。日常的な運動習慣の無い方でも、身体をリラックスさせながら安心してトレーニングを行って頂くことが出来ます。

【2】動かしにくい肩甲骨や股関節を無理なく動かせます。

日常生活では、肩甲骨周りや股関節周辺の筋肉の柔軟性獲得は容易ではありません。ホグレルのトレーニングマシンは肩甲骨周り、股関節周りの筋肉を柔軟にほぐし、関節可動域を向上させることに重点をおいています。

【3】一人ひとりに合わせた運動処方が行えます。

ホグレルのトレーニングマシンは、身体の向きを変えたり、動かす角度に変化を付けることで複数の種目を行うことが可能です。1台のマシンでリハビリから、アスリートの強化トレーニングまでより目的に応じたトレーニングを行うことが出来ます。

ディッピング

IMG_2044.jpg

首・肩周辺の筋肉をゆるめ
肩甲骨、肩関節、体幹の可動域を広げる

ネバータイトハム

IMG_2044.jpg

もも裏、ふくらはぎ、臀部の筋肉をゆるめる。
骨盤、股関節の可動域を広げ、骨盤前傾位を作りやすくする。
腰椎分離症の権威 西良浩一先生の「ジャックナイフ理論動作」がマシンで実現。

プルオーバー

IMG_2044.jpg

上肢帯、胸椎、胸郭の可動域を広げる。
身体の中心から末端へのしなやかな連動性を引き出す。

インナーサイ

IMG_2044.jpg

股関節の外転、内外旋動作を広げる。
回旋動作で疲労が溜まりやすいももの裏、内側の疲労軽減に効果。
フットパットの角度、長さ、シート高さの調整ができますので硬い方でも、気持ちよく楽に動かせます。

トータルヒップ

IMG_2044.jpg

股関節の前後左右の可動域を広げる。
軸足、骨盤の安定、重心移動やバランス能力を高める。

マルチスロー

IMG_2044.jpg

肩関節の水平伸展、外旋動作の可動域を広げる。
力まず動作することで投球動作に必要な柔軟性と連動性を高める。

スキャプラウイング

腕を開く運動に加え、上腕の外旋動作が可能なマシンです。
身体の中心を意識して、胸を開きながら上腕の外旋動作を行うことで
下半身と連動した上半身の柔軟性と強さを獲得します。

マシンの使い方によって、胴体前面、脇腹、腕の付け根、肩甲骨など
様々な部位にアプローチすることも可能です。

ヒップフレックス

臀部をストレッチするマシンです。
野球のバッティング・ゴルフのスイングに代表される
あらゆるスポーツに重要なひねりの動作を促進します。

ツイスター

脊柱起立筋群、腹筋群をストレッチするマシンです。
捻転動作や、骨盤周りを前後左右に動かすことで、上半身と下半身の連動が期待できます。

肩楽訓

デスクワークで内巻になってしまった肩を外旋方向に広げ
肩関節をニュートラルな位置に戻します。

体験のご予約はこちら

052-222-7177

体験お申し込みフォーム