スタッフブログ

アスリートの体型

こんにちは!スタッフTです!

世界で活躍するアスリートたちを種目別にみてみると、付く筋肉や脂肪が違っていて面白みがあります。
例えば新体操の選手達を見てみると、瞬発系の動きを必要とするのにみな細いのです。新体操は見栄えも重要なポイントとなるため、徹底した栄養管理のもとトレーニングをされているようです。
taisou_tsuriwa.png
taisou_tsuriwa.png
体操選手を見てみると、かなり発達し隆起した筋肉を見ることができます。そうなってくるとウェイトトレーニングをしているのかと思いますよね?しかし体操の内村航平選手はほとんどウェイトはやらないとおっしゃっています。体操で使う筋肉は体操でつけるのが一番なのだとか。あれだけ筋肉が発達するということは、かなり負荷のかかるスポーツなのだということが分かります。

スポーツの種類によって、筋肉の付く場所や脂肪の加減など変わります。
参考程度に種目ごとの画像を貼っておきますので、なんのスポーツをされているアスリートか考えてみて下さい!

sports_physiques_001.jpg

その種目に関連した道具を持っているのはヒントというか答えですね(笑)
正解を聞きたい方はスタッフTまでお尋ねください♪



~名古屋 中区 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~
疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」
名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177