スタッフブログ

TRXで体幹保持

パーソナルトレーニングにて加圧&TRXトレーニングを行いました。

時々腰痛が出るクライアントだったため、今回初めてTRXを使って骨盤、体幹保持を意識してトレーニングしていただきました。

「きつかったかな~?」と思ったのですが、トレーニングを終えて「TRX面白いっ!」と喜んでいただけて「ほっ」としました。

TRXは鍛えるだけでなく柔軟性やバランス感覚を高めることにも使えます。

動きとフォームから柔軟性や筋力をチェックできるため大変優れものです。

TRX本当に面白い!

TRX.JPG
<TRXとは>
自重を使って体を鍛える、米国海軍特殊部隊が考案したトレーニングシステム。サスペンダーのような形をしたサスペンションバンドに、手や足を引っ掛けてトレーニングを行います。何百種類ものエクササイズが可能で、利用者に合わせて難易度を調整して、トレーニングの目標を達成できます。