スタッフブログ

フィギュアスケート

フィギュアスケートをしている女の子のご紹介!

今年からストレッチファインに通ってくれているとっても無邪気な明るい彼女(^-^)

初めて来たときは小学6年生だった彼女も現在は中学1年生。

成長期という事もあり急激に身長が伸び、骨の成長に筋肉がおいつかず、また日々の練習の疲れもあり、股関節の柔軟性が低下している様子でした。

毎回パーソナル指導で股関節を中心に動作チェックやhogrelフォームチェック、パーソナルストレッチなどを行っています。

今では最初にくらべて開脚は20度以上開くように!前屈などの可動域も広がって来ています。

フィギュアスケートは柔軟性だけでなく筋力、バランスなど高い身体能力が必要な競技。

体型が変わっていく中で苦労もあるかと思いますが、彼女がすばらしい演技と故障しない身体作りをしっかりサポートしていきます。

将来が楽しみ!(^-^)/

IMG_4243.JPG

名古屋 中区 伏見駅徒歩5分~
股関節と肩甲骨の柔軟性UP!
ストレッチフィットネスファイン
052-222-2238