スタッフブログ

風邪の引き始め

こんにちは!
前回の記事の風邪つながりから。。。

先週、発熱や喉痛はないものの鼻水とくしゃみと悪寒を感じこれは風邪の引き始めだと思いすぐ対処しました。
昨年も残暑から急に寒くなって体調を崩していたような。。。

いろいろな対処法を実践してきましたが結局一番効果があるのは暖かい格好をしてビタミンCを摂るというシンプルなものでした。
首の後ろを温めると悪寒が軽減され喉が痛いときは消毒液ではなく塩を入れた白湯でうがいします。
皆さんにも合った対処法があると思います。
風邪は引き始めのうちに対処しておくとその日はしんどくても次の日にはだいぶ楽になりその後は改善されやすいです。
体調の崩しやすい時期ですので早め早めの処置で風邪には気を付けてくださいね(*^_^*)
IMG_0737.PNG
スタッフU


~名古屋 中区 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~
疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」
名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177