スタッフブログ

ホットバナナ

こんにちは✿

今日は果物のお話でも!と思いまして、『バナナ』について少しお付き合い下さいませ。

バナナは比較的安価で手に入りますので、我が家にはだいたい常備しています。
ただ南国の果物は身体を冷やす効果があるのでなかなか冬には
食べるのをためらってしまいますよね。
でもバナナは食物繊維が豊富で便通改善に効果があるので何とか摂取したいものです。
熱に弱い成分もある為、全ての果物に適しているとは言えませんが、りんご、バナナ、パイナップルなどはオススメだそうです。

さてさて今回の主役バナナですが・・
バナナは加熱すると抗酸化作用が増します。お腹スッキリとアンチエイジングの両方を叶えられる素敵な果物なのです。
さらに加熱することで身体に吸収されやすくなるそうで、
免疫力アップ、ひいては花粉症予防にもなるのだとか。

そして作り方・・といいますと、料理というのもおこがましいほど簡単にホットバナナ作ることができます♪
いろいろ作り方もあるようですが、私のはかなりシンプルです。

『皮ごとラップで包んでレンジでチン☆』

これだけです。電子レンジは500Wでだいたい1分~1分半くらいでしょうか。
お好みでココアなどかけても良いですが、加熱することによって甘みが増すのでそれだけで十分美味しくいただけます。




banana_okinawa_p_1.jpgのサムネイル画像


寒い冬でも変わらず果物を取り入れていきたいですねっ☆

だんだん寒くなってきましたので、皆様もお身体ご自愛くださいませ。


スタッフSY

~名古屋 中区 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~

疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」

名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177