スタッフブログ

肩こり・腰痛の意外な原因!?

皆様こんにちは☆

今日は「こんな事も原因になるの!?」というお話しようと思います。

突然ですが、皆様はお食事の際に、左右どちらかの奥歯だけで噛んではいないでしょうか?
これは実は肩こり・腰痛の原因に繋がるそうです。
同じ側で噛む事を続けると、噛んでる側のあごや筋肉が緊張し、反対側は逆に緩んでいる状態になります。
結果、身体まで歪んでしまい、肩こり・腰痛を引き起こしてしまう、という状態に陥ってしまいます。
肩こり・腰痛でも辛いのに、頭痛・耳鳴りといった症状も出てしまうというのですから、軽視できませんよね。

私も意識をしていないと左側ばかりで噛んでいるようで、食事中など「はっ!!」と気づいて意識して
右側で噛むようにしたりしてます(^_^;)

ガムを日常的に噛む方も注意が必要かも。一度意識してみると自分の噛み癖がわかるかもしれません。
左右均等に噛むように心がけましょう!

無題.jpg

スタッフSY

~名古屋 中区 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~
疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」
名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177