スタッフブログ

男女のストレスの違い

こんばんは

皆様はどんな時にストレスを感じますか?

ストレスを感じることは、誰でも大なり小なりありますよね。
ある調査によると、「体調不良」が一番ストレスと感じるとのこと。
健康面の不安はストレスに繋がりやすいみたいです。
個人差もあるのですが、男女で感じ方の違いが出たのが、「夫婦関係」「親子関係」でした。
男性は夫婦関係で、女性は親子関係に感じるそうです。
役割、関係の感じ方で、こうした差がでるのかもしれませんね。

そして、身体への出方も違いがでました。
男性は、「胃や腸の調子が悪くなる」
女性は、「情緒不安定になる」   が最多でした。  
男性は身体に、女性は精神面にでやすいみたいです。

やはり、身体にも、こころにも変調が出てしまうので、溜めないように自分に合った解消法は大事ですね。
スタッフST
inu.jpg

~名古屋市中区地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~
疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」
名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177