スタッフブログ

STOP!正月太り

こんにちは!

年末年始は飲んだり食べたりする機会が増えますよね。
お正月休み後に「太ったかも!?」なんて事も。。
少しだけ気を付けるだけで正月太りにストップがかけられるかもしれません。

中でも気を付けたいのは『糖質』!つまり炭水化物です。
なかなか一日全部の食事を気を付けるとなると、食事を楽しむ事ができなくなってしまいそうで
気おくれしてしまいますが、『一日一食』だけならどうでしょうか?
夕方以降はあとは寝るだけで活動量が低下するので、夕食で摂った糖質は消費されるチャンスが少なく、
体脂肪として蓄積されやすいそうです。

まずお酒!ですが、簡単に糖質の多い順にならべますと

ビール・日本酒・梅酒・白ワイン>赤ワイン>焼酎・ウィスキー



寒い季節に温かいお酒が飲みたくなったら、日本酒の熱燗ではなく焼酎のお湯割りにしてみたり
いろいろ工夫できそうですよね!

お食事も、昼が魚介類なら夜は肉類、昼が肉類なら夜は魚介類にすると栄養バランスが取れます。
タレか塩選べるお料理なら塩を選ぶ、など少しの違いで糖質の摂取量が変わってきます。
豆腐料理や野菜料理は◎、イモ料理や小麦粉・でんぷん料理は控えるようにすると更に◎です。

美味しいお酒や料理を楽しみながら、身体にも気を使えるのは嬉しいですよね(^-^)

スタッフSY

~名古屋 中区 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~
疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」
名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177