スタッフブログ

インフルエンザから身を守る

こんにちは!スタッフTです!
 
全国的にインフルエンザが警報レベルになっているそうです。
 
みなさんはインフルエンザ予防のためになにかされていますでしょうか?
 
感染しないポイントをいくつかピックアップさせていただきますね。
 
①   手洗い
②   健康管理
③   予防接種
④   温湿度調整
⑤   人ごみを避ける
 
【手洗い】
手洗いといっても正しい方法で行わないと完全にウイルスを落としきれません。手のひら、手の甲、指先、手首までしっかり泡でつつみこんで落としましょう。
 
【健康管理】
健康管理を怠ると身体を守る免疫反応力が低下し、ウイルスに感染しやすくなってしまいます。
次の日に疲れを残さないような生活リズムがベストです。睡眠もしっかりとりましょう。
 
【予防接種】
ワクチンを打ち、抗体を作ることでインフルエンザに感染しても発症もしくは症状の重症化を抑えることができるとされています。
 
【温湿度調整】
インフルエンザウイルスは高温高多湿な空間に弱いとされています。
部屋の温度を21~24℃、湿度を50%以上にすると、ウイルスの生存率はかなり下げられます。
 
【人ごみを避ける】
人が多いところでは咳による飛沫感染のリスクが高まります。インフルエンザウイルスは重いため落下する傾向にあります。2メートル以上人から離れていれば飛沫感染のリスクは大幅に減ります。
 
いかがでしょうか?
インフルエンザに感染しないよう気を付けていきましょう!


~名古屋 中区 地下鉄伏見駅10番出口から徒歩5分~
疲れを「グイッ」とほぐします!
「ボディケアファイン」
名古屋市中区錦1丁目14-20
052-222-7177