スタッフブログ

ウエストを絞る!骨盤スイング!

名古屋の桜も、満開を迎え、春を全身で感じることのできる季節になって来ましたね。
 
さて、来たる4月8日(金)19:00より、”骨盤スイング” ストレッチを行います。
 
ウエストは、ダイエットを行うにあたって、実は全身の中でも一番に変化が出にくい箇所でもあります。

おなか周りは、筋肉が付きにくい箇所でもあり、日常の仕事やちょっとした家事作業においても、脚や腕の筋肉は使っても、おなか周りの筋肉はほとんど使っていないことが多いのです。

また、おなか周りの脂肪が落ちにくい原因は様々で、女性と男性ではまた違った要因があることが多いです。特に女性は、男性と比べると筋肉量も少なく、また生理といった特別な期間があるため、おなかに水分を蓄えやすくなってます。

普段の姿勢も大きく影響しており、猫背だったり、座っている時に腰を深くして傾斜した姿勢になっているとしたら、骨盤が歪んでしまいおなかにも力が入りづらくなり腹筋も緩んでいくのです。
 
全身はそんなに太っていないのにおなか周りだけもたついてる、と感じたら、もしかしたらそれは日々の姿勢の積み重ねが原因かも知れません。
 
今回ご提案する、”ウェストを絞る!骨盤スイング!” で、骨盤の位置を元ある場所へ戻し歪みを解消し、おなか周りの血流や老廃物の流れを良くして、代謝をあげていきましょう。
 
参加者は、今回は2名限定とさせていただきますので、お早めのお申し込みをお願いいたします。

IMG_4235.JPG

~名古屋 中区 錦1 伏見駅徒歩5分~
ダイナミックストレッチで姿勢が変わる!
「ストレッチフィットネスファイン」
052222-2238